MENU

オデッセイ画像
(画像引用元:Honda オデッセイ 公式情報ページ)

 

平成24年式オデッセイ MX エアロパッケージ(CVT_2.4)が最高額と最低額で30万円の差

埼玉県のオーナーさんです。

 

平成24年式(2012年)を2015年5月に査定、3年落ちです。

 

カーセブン、ガリバー、カーチス、ビッグモーターの4社へ依頼。

 

200万、198万、190万、170万との回答。

 

相場は170万前後なのでプラス30万の高額査定だと思います。

 

走行距離が16000キロと少なかったのと、人気色の白色が高評価につながったと思います。

 

オーナーさん『車検に出すか、乗り換えるか、ディーラーの下取りが150万程度だったので一括査定を使って金額を出してもらいました。最終的にディーラの下取りを200万にしてもらうという交渉に成功しました。』

 

平成27年式オデッセイ アブソルート・20thアニバーサリーパッケージ_7人乗り(CVT_2.4)が273万円

神奈川県のオーナーさんです。

 

平成27年式(2015年)を2016年12月に査定、1年落ちです。

 

ガリバー、アップル、ユーポス、ラビットの4社へ依頼。

 

273万、265万3000円、261万、256万8000円との回答。

 

相場が230万前後になるので40万プラスの高額査定だと思います。

 

人気の黒で11000キロの走行距離、ナビなどの付属品を合わせて高い評価に結びついたと思います。

 

オーナーさん『高くて260万くらいかなーと思ってました。最後に来てくれた会社が買取り価格が一番高く、営業さんの対応も良心的で良かった。』

 

平成20年式オデッセイ M_4WD(AT_2.4)が32万円

栃木県のオーナーさんです。

 

平成20年式(2008年)を2016年12月に査定、8年落ちです。

 

ガリバー、カーセブン、カーチス、ビッグモーターの4社へ依頼。

 

32万、25万、2社20万との回答。

 

4WDなので35万円から40万円が相場になってくるのでちょっと金額的に足りない感じです。

 

紫色はいいのですが、97000キロと年式のわりに過走行な点がマイナス評価につながったかもしれません。

 

オーナーさん『古いですし、値段がつくか正直わかりませんでした。ただ10万以上も違ったので相見積もりをとって正解でした』

 

平成23年式オデッセイ アブソルート(AT_2.4)が165万円

東京都のオーナーさんです。

 

平成23年式(2011年)を2016年10月に査定、5年落ちです。

 

ユーポス、ジーアフター、ガリバー、カーセブン、カーチス、ビッグモーターの6社へ依頼。

 

165万、3社160万、2社150万との回答。

 

相場では125万前後なので40万円ほど高い査定金額だと思います。

 

白色で、走行距離も17000キロと低走行車であることが高評価の出た要因だと思います。

 

オーナーさん『車検に出すか、売却かで迷っての査定依頼でした。一番高い買取額を出してくれたとこが大事に使っていた点を評価してくれ嬉しかった。熱心な営業さんでもあり売却を決めました。』

 

平成26年式オデッセイ アブソルート・EX_8人乗り_4WD(CVT_2.4)が227万円

神奈川県のオーナーさんです。

 

平成26年式(2014年)を2016年6月に査定、2年落ちです。

 

ユーポス、中古車買取査定センター、ガリバー、カーセブン、カーチス、ビッグモーターの6社へ依頼。

 

227万、211万、208万、206万、202万、200万との回答。

 

230万前後が相場になるので、まあ良くもなく悪くもない査定額が出たと思います。

 

グレーは問題ないんですが、33000キロと年式を考えると少し距離が多かったのが高評価につながらなかったのかなと思います。

 

オーナーさん『一括見積りしていただいた中で一発回答でぶっちぎりの値段を提示してくれました。売却まで時間が限られていて急いでたので良かったです。』

 

平成23年式オデッセイ アブソルート(AT_2.4)が180万円

神奈川県のオーナーさんです。

 

平成23年式(2011年)を2015年12月に査定、4年落ちです。

 

ユーポス、ガリバー、カーセブン、カーチス、ビッグモーターの5社へ依頼。

 

180万、174万、172万、168万、152万との回答。

 

140万前後が相場なので、40万ほど高い査定金額が出たと思います。

 

黒色だった点と31000キロと年式から見て低走行という点、ナビやホイールなどもしっかり評価に入ってると思います。

 

オーナーさん『5社に訪問見積もりしてもらうのは正直めんどうでした。ただ28万の差額が出たこと、競争して金額が上がっていったことを考えると呼んだかいがありました。』

 

平成21年式オデッセイ L_マルチナビパッケージ(CVT_2.4)が86万円

神奈川県のオーナーさんです。

 

平成21年式(2009年)を2015年5月に査定、6年落ちです。

 

ラビット、オートトレンディ、ビッグモーターの3社へ依頼。

 

86万、85万、71万との回答。

 

100万前後が相場なので、ちょっと低い査定額です。

 

シルバーはOKですが、78000キロと年式から見ると過走行という評価になったのが若干のマイナス評価になったんだと思います。

 

オーナーさん『ディーラーの下取り査定(65万)よりもっと高く車を売る方法はないかと初めて一括査定サービスを利用してみました。家に来てくれるので楽だったのと、2社ががんばって最終的に86万まで買取金額が上がったことです。』

 

 

 

 

最新のオデッセイ査定事例

一括査定を利用したオーナーさんの最高額と最低額を掲載

 

年式・グレード カラー 走行距離 最高額/最低額
平成26年式(2014年)オデッセイ アブソルート EXホンダセンシング ホワイトパール 43,000km 1,099,000円/950,000円
平成25年式(2013年)オデッセイ M エアロパッケージ シルバー 60,000km 1,030,000円/890,000円
平成24年式(2012年)オデッセイ M エアロパッケージ ホワイトパール 120,000km 364,000円/200,000円
平成22年式(2010年)オデッセイ M グレー 135,000km 333,000円/250,000円
平成22年式(2010年)オデッセイ M ブルー 51,000km 588,000円/500,000円
平成21年式(2009年)オデッセイ Li ブラック 19,000km 471,000円/380,000円
平成21年式(2009年)オデッセイ M ブラック 63,000km 628,000円/500,000円
平成20年式(2008年)オデッセイ アブソルート ブラック 66,000km 1,118,000円/1,000,000円
平成20年式(2008年)オデッセイ アブソルート ホワイトパール 63,000km 729,000円/600,000円
平成20年式(2008年)オデッセイ M ワイン 105,000km 399,000円/210,000円
平成20年式(2008年)オデッセイ アブソルート ブラック 101,000km 505,000円/400,000円
平成20年式(2008年)オデッセイ M ブラック 87,000km 911,000円/750,000円
平成20年式(2008年)オデッセイ アブソルート ブラック 83,000km 799,000円/670,000円
平成20年式(2008年)オデッセイ アブソルート HDDナビスペシャルエディション ブラック 118,000km 358,000円/240,000円
平成20年式(2008年)オデッセイ M HDDナビスペシャルエディション シルバー 95,000km 180,000円/100,000円

 

 

更新履歴